2008-02



オススメの歌手

KOKIAという女性歌手の新アルバム「The VOICE」を買いました。
僕はこの歌手が最高に好きです!
僕の周りではあまり知っている人がいませんが、フランスとか含む海外での評価はすごく高い歌手。
歌唱力は日本の歌手の中でも間違いなくずば抜けているのですが、今回のアルバムはそのすごさが特にわかる。

               「Lacrima」
泣きたいなら 泣いたっていいんだよ その涙の想いを受け止めるよ
あなたは少し がんばりすぎなのかも 私からはそんな風に見えたよ
それでも前に進まなくちゃ ならない そんな時には
どんなに泣いたっていいじゃない 明日には乾く涙よ

夜の風になって飛んでゆこうか そしてあなたを優しく撫でられたら
「泣きたいだけ 泣いたっていいんだよ」 そう耳元でささやいて抱きしめたい
lacrima lacrima 涙の後には lacrima lacrima おやすみ おやすみ

心の中にしまいこんだ想いを 言葉にして言ったっていいんだよ
弱虫なんて誰も思いやしない あなたは既に充分がんばってるから
張りつめていた心の糸が 涙となって流れ出た時に
ほんの少しでも楽になれたら 明日には笑顔が戻るよ

夜の風になって飛んでゆこうか そしてあなたを優しく撫でられたら
「泣きたいだけ 泣いたっていいんだよ」 そう耳元でささやいて抱きしめたい
lacrima lacrima 涙の後には lacrima lacrima おやすみ おやすみ



この歌を寝る前に聴いて本当に泣きました。
お疲れなのかもしれません笑

「The VOICE」の曲ではないですが、彼女の曲の中でも下の2曲の映像が好きです。


「I believe ~海の底から~ 」(パリでのライブ映像かな?)




「dandelion」(何の映像か不明)



最後までお付き合いありがとうございます。



友人が良ければ。。

「別れる時涙が出てしまう友を持てたのは、あなたがきちんと生きたからですよ」
北方謙三さんの「水滸伝(1巻?)」から。

僕の周りは素晴らしい人たちばかりだ。
ということは、自分もこれまでの生き方に自信を持っていいのかも。
それにしても、いい友人に恵まれて幸せだなあ。

こんなことを気づかせてくれた台詞だった。

ありがとうございます。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

«  | ホーム |  »

Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    プロフィール

    アルケミスタ

    Author:アルケミスタ
    これまでのご縁で、医療・会計・統計はある程度勉強しています(現在も勉強中)。
    現在は統計分析も仕事でしています。
    趣味はヨガと読書(ジャンル問わず)。
    ここで書く内容は、日々思ったことを整理して書いています。
    もし、ここを通して僕が面白いと感じたことを共感して興味を持って頂けたら本当に幸せです。
    ありがとうございます。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

