2017-03

スポンサーサイト


久々すぎる更新です

久々更新します。
前回からの何年間かの間に、僕の環境もがらりと変わりました。

転職
医学部大学院入学&卒業
結婚

などなど。 それから、子どもも生まれました。娘です。
前回最後のブログ時点では想像もしていなかった現在ではありますが、不思議な巡りあわせや様々な方の支えがあって今に繋がっているのだなと思います。

どんなペースで書けるかわかりませんが、これからまた再開したいと思います。

これで終わると何なので、今回はお酒の話をしたいと思います。
僕はヨガをしているのですが、お酒は大好きです。

ただ、口に入れるもので自分が意識できるものは良いものにしたいですよね。
最近、本当に本当に好きなのは
「無手無冠」という日本酒と焼酎です。
最初に手に取ったきっかけは、日本酒で無農薬栽培のお米を使ったものを探していたときです。

この無手無冠の日本酒、無農薬なのはもとよりリーズナブルな価格の上に、すごく美味しい。
今まで飲んだことのない風味で、ナッツのような香ばしい感じの味がします。

社是も「「冠におぼれず、飾らず、素朴な心を大切に、ひたすら自然を生かした地の酒造り」
と素晴らしいです。

僕個人の気持ちとしては、これから先の人生は一生無手無冠のお酒で生きていけると思えるぐらい好きです。
また、無手無冠の栗焼酎(こちらは非常に有名だそうです)もすごく美味しいですよ。

再スタートがお酒ネタというのもどうなのかとは思いますが、どうしてもこのお酒の良さを少しでも伝えたかったので。

それでは、今回もご来訪ありがとうございました。


今回の格言:
「偶然は準備された精神にしかほほえまない」 パスツール


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alquimista1226.blog92.fc2.com/tb.php/116-539a9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    プロフィール

    アルケミスタ

    Author:アルケミスタ
    これまでのご縁で、医療・会計・統計はある程度勉強しています(現在も勉強中)。
    現在は統計分析も仕事でしています。
    趣味はヨガと読書(ジャンル問わず)。
    ここで書く内容は、日々思ったことを整理して書いています。
    もし、ここを通して僕が面白いと感じたことを共感して興味を持って頂けたら本当に幸せです。
    ありがとうございます。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

