2017-05

スポンサーサイト


突如舞い降りた有閑なんちゃら

9月30日付で今のシステム会社を退社しました。
大学院が医療系で、実家もそういう仕事をしているので、医療の現場に近いところで仕事をした方がいいという自分や家族を含めた判断です。

今の会社にも大変よくしていただき、
「また遊びにきてね」
「仕事また一緒にしようね」
と温かく見送っていただき、メールアカウントも残してくださるそうです。
扱いがとっても永久欠番。
ありがたいです。

で、すぐ次の会社に移るかと思いきや、直属の上司になっていただく方などが、10月前半は
海外出張やオペでバタバタしてるから19日初出社で調整。

おー、予想以上に結構先じゃないか。
ゴールデンウィーク、シルバーウィークと続いて今度のこれは何ウィークだ。

何ウィークでもいいけど、実質的に無職。。。
大学院までがんばって出て、26歳を目前に控えたこの時期に早くも有閑なんちゃらみたいになれて光栄至極でございます。

早速、暇を埋めるために空いた時間にせっせとヨガワークショップとか入れだす。
そればっかりとよく言われますが、僕の発想にはそれしかないのです。
これから、土日利用してヨガのレッスンを開いてセカンドワークにすることも考えてみようかな。

あと、mixiで知り合った友人が主催してる異業種交流パーティーとかに参加しようと計画。
肩書きは有閑ヨギー(ヨギーとはヨガやってる人という意味)でお願いします。
なんでmixiでそんな業界人みたいな人と知り合ってるのか自分でも不思議ですが、そんな人が他に複数人もいます(笑) 
間違いなく男性でヨガやってることが珍しがられてることが大きい。
本当はそんな人結構いるけど。

ついでに手元にアンケート用紙があったので、職業の欄をざっと見たら
「無職」と「フリーター」
があり、困惑。
違う意味なんですか?
無職の方が、言葉に重厚感がある。

ちょうど
「無職男性、莫大な金銀財宝を掘り当てる・・・7世紀のイギリス七王国時代のもの」

というニュースもあったので、なんとなく無職の方向でよろしく。
このニュースの無職男性(55歳)は、金属探知器を使用しながら農地を掘っていたらしい。
ただ者ではない。
ただ者が仕事そっちのけで金属探知器持ってウロウロしてない。
強いて言うならこの人は「すごい無職」。

これは、僕もこのなんちゃらウィークの間に徳川埋蔵金を探しに行けという天の啓示ではあるまいか(うそ)

とか妄想しつつ、読みかけの本を全部つぶしてる間に終わるのかな。
とにかく、有閑モードを効果的に利用して
大学院卒→システム会社勤務→すごい無職→医療関係企業
と華麗なる転身をする予定。


スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

お疲れさま!
ヨガのワークショップもいいけど。
選択にサンフランがないのは、とっても悲しい。

金属探知機。
友達のダンナ(メリケン人。職アリ。笑)が持ってるよ。
で、何カラットかのダイヤの指輪を見付けたの。
恐るべし!

サンフラン来ないなら、徳川埋蔵金、探して来て!笑

>英月さん

コメントありがとうございます!

サンフラン行きたいです~。
今回は色々と予定入れちゃったんですが、また折をみてぜひ遊びに行きたいです。

今度のところもサンディアゴに本社があったりで、なんかアメリカ行く機会もありそうなのでその時に。

もしや金属探知機て宝くじよりおいしいのかな?
趣味にしよう。 いつの日か自己紹介で
「趣味はヨガと金属探知機です」というわけのわからない素敵な大人になれればいいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alquimista1226.blog92.fc2.com/tb.php/72-a2c63bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Twitter Updates

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    プロフィール

    アルケミスタ

    Author:アルケミスタ
    これまでのご縁で、医療・会計・統計はある程度勉強しています(現在も勉強中)。
    現在は統計分析も仕事でしています。
    趣味はヨガと読書(ジャンル問わず)。
    ここで書く内容は、日々思ったことを整理して書いています。
    もし、ここを通して僕が面白いと感じたことを共感して興味を持って頂けたら本当に幸せです。
    ありがとうございます。

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

